チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

E6甲戦力:マルタ島沖海戦【地中海マルタ島沖】

情報収集してるとE6戦力ゲージはギミック解除してれば簡単だ天国だストレートで終わった等々、良いことしかなかったのでドロップ限定のルイージはクリアしてから掘ることにしました。

ギミック解除

すみません記録を取り忘れました。

編成と装備

f:id:B61933103:20170823214353p:plain
f:id:B61933103:20170823214424p:plain
ここで賢明な読者諸氏は大井の装備がおかしいとお気づきでしょう。甲標的とOTO砲1本しか装備してません。私は最後までこれに気付きませんでした。アホです。
支援は削り中は出さず、最後だけ道中・決戦支援を出しました。
基地航空隊は輸送ゲージと同じものをボスと道中1戦目に出しました。
f:id:B61933103:20170821203808p:plain

撃破まで

f:id:B61933103:20170823215356p:plain
完全に舐めプをしていたら、最終形態に入ってから退避艦が出たらボス前で逸れ、やっと着いたと思ったら落としきれず、舐めプを反省し支援をちゃんと出して終わらせました。8出撃1撤退1ボス前逸れ、最終形態は2回目のボス到着で撃破です。

ドロップ限定新艦娘「Luigi Torelli」

f:id:B61933103:20170823215734p:plain
ゲージ削り1回目で出てくれました。ドロップ限定艦娘はこれでコンプリートです。

消費資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
6686 4768 1792 4634 21

後段作戦完了

f:id:B61933103:20170824090654p:plain
前回までのイベでは札が少なくてもルート固定や機動・水上の選択で高速軽空母や航巡が足りないなんてことがありましたが(なので鈴谷熊野は軽空母と航巡それぞれ揃えました)、今回はルート固定が主に欧州艦のため軽空母も航巡も余裕があってよかったなと思います。今回は航巡の鈴谷熊野はお休みできましたし(軽空母鈴谷熊野は支援で出ずっぱりでしたが)。