チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

E3甲戦力:ステビア海の先へ【ステビア海】

編成と装備

f:id:B61933103:20170815122103p:plain
f:id:B61933103:20170815122137p:plain
最終形態に入るまで第2艦隊に戦艦を入れることができないと勘違いしていて霧島のところに暁がいました。
支援は道中・決戦ともに出しています。おかげで最後まで道中撤退なしでした。

撃破まで

ゲージ削り中は旗艦を落とせたのが1回だけでこれは最終形態になったらハマりそうだなーと思っていたら案の定。
ボス前迷走が1回だけだったことと道中撤退が無かったことが救いではありましたが、航空戦と支援がどーにも上手くかみ合いませんでした。
そして最終形態6回目にしてようやくゲージ破壊できたと思ったらIEがフリーズ!!
f:id:B61933103:20170815125959p:plain
何とか復帰してくれまして、トータル11出撃で無事終了です。

ドロップ限定新艦娘「天霧」

f:id:B61933103:20170815130427p:plain
ゲージ破壊と同時に新艦娘ドロップは初めてで、感激しました。

消費資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
10903 10527 6304 3758 52