チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

E2甲:捷一号作戦、発動準備【台湾沖/ルソン島沖】

ルート解放ギミック

1.Dマス制空権確保
f:id:B61933103:20171123214354p:plain


2.Cマス航空優勢経由でJマスでS勝利
f:id:B61933103:20171123215610p:plain
f:id:B61933103:20171123215745p:plain

スタート地点追加
f:id:B61933103:20171123215924p:plain

編成と装備

f:id:B61933103:20171123220100p:plain
高速戦艦・高速軽空母を入れると1戦増える代わりにボスマス安定するみたいですが、基地航空隊と決戦支援があれば最短ルート編成でもB勝利以下はないと思います。私はKマスを通るのが嫌だったのでこの編成を採りました。
決戦支援は戦3空1駆逐2を毎回出しました。が、空襲マスで撤退が続き空振りになることも多く…支援なしで高速戦艦・高速軽空母を入れた方が結局安上がりだったかもしれません…。
基地航空隊はボス集中。
f:id:B61933103:20171123220824p:plain

輸送完了まで

f:id:B61933103:20171123221046p:plain
最初から6連続道中撤退で装備を見直したりキラ付けしたりして、14出撃S勝利4A勝利3撤退7でようやく終わりました。
最後と思った出撃でドラム缶や大発を減らしたら1残るというミスをするなどちょっと適当な仕事となってしまいました。


でもゲージ削り中に新艦娘対馬がドロップしたのでまぁ良しとします。
f:id:B61933103:20171123221906p:plain

消費資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
3071 3016 -171 1089 34