チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

鎮守府秋刀魚祭り2017

f:id:B61933103:20171006112310p:plain
すっかり秋の風物詩となりました。
しかし夏の大規模イベントの後の資源回復がしきれていないところにこれをぶっこむなんて運営はなかなかにSっ気がありますなぁ。
漁場は主に3-3と1-1、たまに1-5、3-1、6-5を回ってました。遠征用のキラ付けしているときに結構釣れたので助かりました。

編成と装備(3-3用)

f:id:B61933103:20171010090910p:plain
五連装魚雷の量産中だったこともあり、今回の主な漁場は雷巡の経験値も稼げる3-3でした。ボス前3択マスでよく釣れました。
秋刀魚用装備は探照灯、見張員、ソナーを1ずつ。Swordfishも一応載せましたが効果のほどは不明です。
1-1に行くときには秋刀魚用装備一切載せませんでした。

秋刀魚漁:「秋刀魚」を収獲する所存です!

秋刀魚4尾で任務完了
f:id:B61933103:20171006112305p:plain
報酬はおにぎりとネジにしました
f:id:B61933103:20171006112254p:plainf:id:B61933103:20171006112259p:plain

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

秋刀魚12尾で任務完了
f:id:B61933103:20171006112249p:plain
報酬はWG42とSwordfishにしました(紫電改二がなかなか開発成功できないので迷いに迷いましたが…)。
f:id:B61933103:20171006112438p:plainf:id:B61933103:20171006112433p:plain

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大量です!

秋刀魚30尾で任務完了
f:id:B61933103:20171006112423p:plain
報酬はType124 ASDICにしました。
f:id:B61933103:20171006112520p:plainf:id:B61933103:20171006112514p:plain

ちなみに海防艦は1隻もドロップせず…。