チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

カタログギフト

先日親戚が結婚しまして、些少ながらお祝いを出しましたらお返しとしてギフトカタログをいただきました。
更に母から「もう頼むものないからあげる」と言われ手元には2冊。

この手のカタログギフトをいただいたら最近は迷わず米を選んでいるので、1冊分はすぐに決まったのですが、残った1冊はさてどうしよう。
何となく米を選ぶのはちょっと面白みに欠けるので、何か別のものを選ぶことにしまして、久しぶりにカタログを隅から隅まで精読しましたがコレだというものがない。中にはWOWOW4か月無料とかもあり以前と比べて内容がバラエティに富んでいるなとは思いましたが。食べ物を選ぼうにもありがたいことにグレードの高いカタログなのか量が多い…。色々検索していると北斗晶氏がカニ缶が良いよ! と言ってましたが家族が多いとそれがベストでしょうなぁ。

「カタログギフトをもらったら米」に決めるまではバッグやらラグやらコーヒーメーカーやら包丁とか色々貰ってはみましたが、バッグは使い勝手があまり良くないわコーヒーメーカーはすぐに壊れるしで“消えもの以外は地雷”というイメージが消えず。

悩み続けて1か月、やっと決めました。
それは、「アイロン台」です。

大栄産業 エックス アイロン台 アルミコート NXP-7

大栄産業 エックス アイロン台 アルミコート NXP-7

(イメージです)
今使っているアイロン台は20年位前に買った無印良品のもので、さすがにへたってきていたのですがどうもこの手のものは壊れるわけでなくじわじわとダメになっていくので、いざ買うぞ! という気にならないまま今に至っていたので、思い立ったら今でしょ、というわけでこれに決めました。

そういえばアイロン本体(今は亡き三洋製)もアイロン台と同年代なのよね…これも20年位現役なので、さすがにこれも買い替えたいなぁ。