チラシの裏

艦これイベント忘備録 画像多めです

E1甲:再打通作戦発動【リンガ泊地沖】

今回は久しぶりの大規模作戦ということで、イベント海域解放から2日間ずっと情報収集をしていましたが、何か今回は大変そうですな! まず札が5枚のため、出撃以前に艦の割り振りに苦しんでいます。

考えすぎて頭がショートしかけたのでE1丙のSマスで狭霧掘りを開始。E1攻略のメンツは掘りながら考えよう…と思ったら7回目のSマス到達で出ちゃいました。

f:id:B61933103:20170813173050p:plain

仕方ないのでE1攻略へ。

f:id:B61933103:20170813173418p:plain

せっかくなので海防艦全員を出してみたかったのですが道中が結構厳しいので1隻に。伊勢と皐月と朝霜はイベントE1海域の常連です。

初回出撃時に道中撤退となったため支援を出しました。支援は削りから道中のみエコ支援を、最終形態は道中・決戦ともにガチ支援です。

f:id:B61933103:20170813174651p:plain

龍鳳がとどめを刺してくれました。

消費資源は下記のとおり(遠征・任務回収分含む)

 燃料 1596

 弾薬 1254

 鋼材 215

 ボーキ 475

 バケツ 0